青森ねぶた制作団体「我生会」応援サイト

第51回NHK紅白歌合戦

過去の記事から紹介します。

NHKアートにて

 平成12年12月27日から第51回NHK紅白歌合戦に出演するため,東京へ出発しました。
 青森から飛行機で7名,11tトラック2台,仙台から新幹線で1名が13時にNHKに集合!
 20世紀から21世紀のカウントダウンを東京で迎えました!(^^)/\(^^) 
出演したのは,第二部「にほんのまつりスーパーパレード」コーナーです。
 サイズの問題で,かつてNHKホールに入った前歴のない青森の巨大ねぶたが登場しました。
 圧倒的な迫力で,客席も巻き込んでの熱いステージを展開する予定でしたが,テレビでは,どうだったのでしょうか?
 幅7m,奥行2.5mに改造し,電気容量は70A(私が担当),横歩き用の台車に乗せ,立ち位置リハーサル,ドライリハーサル,カメラリハーサルと,その都度トラックで運んでの忙しい年末でした。
 31日の本番には,雨が....
 今回の遠征で,また新たな経験をしました。多くの芸能人と同じ空気を吸えたし,お声を掛けてくれた,穐元先生,かしら,須藤さん,さらには,急きょ,休暇をいただき,職場の上司の皆様,ありがとうございました。
 最後に,NHK番組制作部プロデューサーの皆様,NHKアートの神戸さん他,東京の原さん,遠藤さん,色々お世話になりました。心から感謝申し上げます。

穐元先生 勝さん 若さん 和ぼ先生 なべさん のりこさん けいこさん スナップ1 スナップ2 タクシー? 龍馬渡海下絵 スマッピ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第51回NHK紅白歌合戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nebutaclub.s10.xrea.com/mt5/mt-tb.cgi/64

コメントする